中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

Podcastで息抜き

こんばんは。卒業論文からの逃避で今日も更新します。

 

今日は私の息抜きをひとつ紹介します。

今は息抜きというよりもライフワークのひとつになってしまっていますが…

 

それはPodcastです!

ポッドキャスト: Podcast)とは、インターネット上で音声や動画のデータファイルを公開する方法の1つであり、オーディオビデオでのウェブログ(ブログ)として位置付けられている。インターネットラジオインターネットテレビの一種である。(Wikipediaより)

 

 iPhoneユーザーであればPodcastのアプリからコンテンツを簡単にダウンロードすることができます。

iPhoneユーザーでなくても、インターネット上でコンテンツをダウンロードすることにより、誰でも気軽に楽しむことができます。

 

様々なジャンルのPodcast配信がされていますが、私はもっぱらお笑い芸人のPodcastを視聴しています。

中でも私のおすすめは爆笑問題さんのPodcastです。

JUNK 爆笑問題 カーボーイ

JUNK 爆笑問題 カーボーイ

  • TBS RADIO 954kHz
  • コメディ
  • ¥0

 TBS RADIOで流されたものが配信されており、内容も抜粋されていますがとても面白く、更新日を楽しみにしています。

他にも、バナナマンおぎやはぎ伊集院光トータルテンボス山里亮太など様々なお笑い芸人がPodcastの配信を行っています。

ラジオそのものがYoutubeにアップされている場合もありますので、気に入ったものがあれば調べてみるのもおすすめです。

 

実は今もバナナマンPodcastを聴いています(笑)

無料ですのでみなさんもぜひ息抜きに聴いてみてください!