思春記

3年目教員のブログ

無印良品のヌメ革

こんにちは。今回は趣向を変えて、ファッション小物の紹介をします。

みなさん、無印良品はご存知だと思います。


衣料品から雑貨・日用品、食品、そして家まで売っているお店です。

自分は学生になるまであまり足を運んだことがなかったのですが、一回行ってクセになってしまいました。

主に衣料品・文房具・雑貨を買うのに利用しています。

 

今回は“無印良品のヌメ革シリーズ”についてご紹介します。

そもそも、ヌメ革ってなんぞや、というお話を簡単にします。


詳しくはリンク先のサイトを見てもらえば詳細に分かります。

一言で言えば、使えば使うほど味が出るという革です。

経年変化という言葉で表されることもありますが、私はこの風合いと味わいが大好きです。

しかし、よい革は値が張るものが多いです。

とても手ごろでその上シンプルなのが無印良品のヌメ革シリーズなのです。


こちらの商品をご覧ください。自分はこのパスケースが付いていないものを使用しています(現在は在庫なし)

色は何色かありますが、上記の画像と同様の“生成”がおすすめです。

経年変化をもっとも手軽に楽しめるのがこの生成という色です。

 

私は、無印の二つ折り財布・名刺入れ・文庫本カバーを所有しています。

他にも、ハンドメイドのキーケースもネットオークションで手に入れました。

近いうちに所有物をアップしようと考えていますので、参考にしていただければと思っています。

少しでも気になった方は「ヌメ革 財布」で画像検索してみてください!