中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

教員の赤ペン

こんばんは!今日は私が愛用している赤ペンをご紹介します。

といっても、先輩の先生が使っているのを見て真似ただけなんですが(笑)

その名もズバリ、パイロットのVコーンです。

水性の直液式というこのペンなんですが、書き味が素晴らしいです。

かすれとは無縁で、常にサラサラとした書き心地で気持ちいいです。

インクの残量もパッと確認できますので、朱書きし続けてインクが減っていくのがモチベーションの増加にも繋がります。

1本100円と安価ですので、騙されたと思ってぜひ一度使ってみてください。

私は大変気に入りましたので、次は青色も買おうかと思っています。

インクカラーは赤・青・黒の3色があります。

赤ペンだと、プラチナの採点ぺんが有名だと思います。

プラチナ 採点ぺん 赤 SN800C#75

プラチナ 採点ぺん 赤 SN800C#75

 

私も筆箱に入っていますが、書いた時の書き心地と音が苦手であまり使っていません(笑)

思い起こせば、この採点ぺんで丸をつけてもらった時は音が苦手で素直に喜べていなかったような気がします…

教員として働く上で、赤ペンは切っても切れない大事な道具のひとつだと思います。

自分に合ったものと出逢えるといいですね!