中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

適当アドリブめちゃくちゃ語

職場の先輩の車に乗せていただいた時に「B-DASH」の歌が流れていました。

名前を聞いたくらいしかなく、一曲も知らなかったのですが、通しで聞くとビビビッときました。

 

家に帰って検索してYouTubeで歌を聞いてみる。

…英語の歌詞なのかなぁ、と思いつつ意味も知りたくて歌詞検索。

 

!?

 

なんだこの歌詞は。衝撃が走りました。(ちなみに曲名は『ちょ』です)

http://j-lyric.net/artist/a0061b9/l001859.html

(歌詞サイトへのリンクです)

 

B-DASHWikipediaを見ると、これは「適当アドリブめちゃくちゃ語」と呼ばれるものらしい。

B-DASH - Wikipedia

 

歌詞はめちゃくちゃなんだけど、なぜかノッてしまうメロディー。

最近は通勤中に聞いているのですが、テンションが上がります(笑)

言葉に意味がなくても、リズム感で人に訴えかけることができるのだなと勉強になりました。

YouTubeのリンクを載せておくのでぜひ聞いてみてください。


B-DASH-cho - YouTube

 

※せっかくなので、他に自分の好きな2曲も載せておきます。


B-DASH - 情熱たましい PV - YouTube

 


B-DASH 平和島 - YouTube

 

B-DASH BEST (CCCD)(DVD付)

B-DASH BEST (CCCD)(DVD付)