中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

いつやるか?今でしょ!

ということで、『いつやるか?今でしょ!を買いました。

いつやるか? 今でしょ! (宝島SUGOI文庫)

いつやるか? 今でしょ! (宝島SUGOI文庫)

 

ご存じ、東進ハイスクールのカリスマ講師、林修先生の本です。

ハードカバーが出た時はなんとなく、流行に乗るような気がして興味は少しありましたが購入にまでは至りませんでした。

林先生に対しては良いイメージをもっていたため、「いい本ないかなあ」と書店をうろついている時に文庫本になった本書を発見。

値段も安いし、林先生の考えを知りたかったので購入。

 

さすが現代文の講師、とても読みやすく、2日で読み終えてしまいました。

本書の副題は「今すぐできる45の自分改造術」となっており、林先生の哲学がちりばめられています。

テレビで見せる姿はほんの一面に過ぎないのだと実感しました。

 

第4章の「権威トレンドをとらえろ-正しいことを言っても伝わらないのはなぜ?」では、心の中でなるほどと連呼していました。

サクッと読めて、値段もリーズナブルな本書はとてもおすすめです。

自分は林先生が好きという安易な理由で手を伸ばしましたが、読む価値ありの一冊です。

今やる人になる40の習慣 (宝島SUGOI文庫)

今やる人になる40の習慣 (宝島SUGOI文庫)

 

『今やる人になる40の習慣』も文庫化されているようなので、こちらも読んでみようと思っています。

それでは。