思春記

3年目教員のブログ

住信SBIネット銀行開設

住信SBIネット銀行を開設しました!

f:id:thesevendays:20150927205629j:plain

前々から気になっていたネットバンクを開設しました。

鮭のストラップは気にしないでください(笑)

住信SBIってなんなの?

とお思いの方も多いと思います。僕もそのひとりでした。

以下Wikipediaからの引用です。

住信SBIネット銀行株式会社(すみしんエスビーアイネットぎんこう、英称:SBI Sumishin Net Bank, Ltd.)は、三井住友信託銀行(設立当時は住友信託銀行)とSBIホールディングスが共同で出資する「新たな形態の銀行」に分類される日本の銀行。ネット専業の銀行である。

さらに詳しい説明はググれば出てくると思いますのでこんなところで…

住信SBIのメリットは?

メリットは人それぞれだと思いますが、僕が惹かれたのは引き出し手数料です。

セブンイレブンだと365日24時間引き出し手数料が無料です。

その他コンビニでも月5回まで無料になります。

将来的には投資での利用も考えています。

SBI証券との同時口座開設ができるので、一緒に申し込みました。

NAVERまとめに住信SBIの強みがまとめられているのでご覧ください。

住信SBIの口座開設方法

口座開設は至って簡単です。(SBI証券と同時開設だと多少手間は増えますが…)

こちらも丁寧に解説されているサイトがあります。

僕もこちらのサイトを見ながら手順を踏んでいきました。

こちらは住信SBIネット銀行オンリーの口座開設方法の解説。

そしてこちらが住信SBIネット銀行SBI証券の同時口座開設方法の解説。

開設しておいて損はない!?

僕は現在、メガバンクの口座と地方銀行の口座をもっています。

そして今回、ネットバンクである住信SBIの口座を手に入れました。

メガバンク地方銀行は今まで通り使い、サブとしてネットバンクを使っていこうと考えています。

これからの時代、1行くらいはネットバンクの口座をもっていても損はないと思います。

住信SBIだけでなく、いくつかのネットバンクがありますので、検討してみてはいかがでしょうか。

ネットバンクに関する進展があればまた記事を書こうと思います。それでは。

広告を非表示にする