中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

UNIQLOのコンフォートジャケット

コンフォートジャケットを買いました!

コンフォートジャケットが期間限定価格(5,990⇒3,990)だったので買ってきました。

これからの季節にぴったりなジャケットです。

コンフォートジャケットって何?

comfortとは …(不安・苦痛・不満のない)安楽、快適、楽

快適なジャケットってことでしょう。

こちらのリンクからUNIQLOのホームページを見てもらえればわかりますが、商品紹介を見ればコンフォートジャケットの特徴が一目瞭然。

コットンにポリエステルをブレンドすることで、軽さとシワになりにくさをプラスしたカジュアルジャケット。軽い着心地なので季節の変わり目などにちょうどいい1枚です。

ガシガシ使えそうなジャージ生地

実際に手に取った感触は、ジャージみたいです。

シワになりにくく、旅行や出張におすすめという説明にもうなずけます。

恥ずかしながら、ビジネス用のジャケットはスーツの上くらいしか持っていなかったので即購入を決めました。

用途はもちろんビジネスです。商品説明にもカジュアル・ビジネスどちらでもいけると記載されています。

肌寒くなってきたときのジャケパンスタイルに使う予定です。

試着は絶対にするべき

UNIQLOの店舗が近くにない場合を除いて、試着は絶対にするべきです。

ジャケットだけでなく、すべてのアイテムに言えることですが、ファッションはサイズ感が命だと考えています。

例え同じメーカー・ブランドでもアイテムによってサイズは変わってきます。

TシャツはSサイズがジャストでもアウターはMサイズがしっくりくる場合もあります。

試着しなければシルエットが見えてこないアイテムもたくさんあります。

ギャップを感じて、もったいないお金の使い方をしてしまうのを防ぐためにも試着は必要不可欠でしょう。

ちなみに、自分はリンクしたコンフォートジャケットのうち、柄ありの方を買いました。

最初は無地の方を買おうと店舗に向かったのですが、試着した時にしっくりきませんでした。

そこで、同サイズの柄のものを試着してみると、身体にフィットする感覚が得られました。

ホームページで確認してみると、サイズの違いはないようですが、フィット感は確実に違いました。

これからお買い物をされるみなさん、ぜひ試着をしてからお買い求めください。

まとめサイトにもまとめられていた!

なんと2ちゃんねるまとめサイトにもまとめられていました。

中には辛辣なコメントもありますが、期間限定価格(5,990⇒3,990)で買うのであれば十分なコストパフォーマンスだと思います。

UNIQLOの商品全般に対して言えることですが、定価で買わずに期間限定価格で買いましょう。

どうせなら賢くお得にお買い物をしましょう。それでは。