中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

gripsのビジネスバッグを買いました

あけましておめでとうございます!

新年一発目の記事になります。忙しいというか、時間の作り方が下手なだけなのか、ブログがろくに更新できない2016年でした。

2017年はどんな年になるのかまったく予想はできませんが、明るく元気に、そして健康第一で教壇に立ち続けることができるように頑張ろうと思います。

書きたいことをただ垂れ流しているだけのブログですが、よろしくお願いします。

ビジネスバッグを買いました

grips(グリップス)のビジネスバッグ(ブリーフケース)を買いました。

教育実習や教員採用試験はポーターのテンションというシリーズのバッグを買って使っていました。

スーツもそうなんですが、私は黒という色があまり好きではないので、テンションの使用頻度は本当に低いのです。

手持ちのスーツもネイビー系やブラウン系がほとんどのため、それに合うバッグが欲しかったのです。

そこで候補に挙がったのがgripsです。Made in Japanです。

ビジネスバッグですが、ガチガチにならないようなカジュアル感が好きです。

トリコロールテープがいい味を出しています。

素材としては、麻を織り込んだキャンバスを使うことにより、柔らかな手触りです。

私はネイビーを買ったのですが、持ち手には牛側が使用されており、経年変化も楽しめそうなところに惹かれました。

なんと50%オフです

AmazonのURLを載せておきましたが、今なら(いつまでかは分かりませんが)50%オフです!!

(これも購入を後押しした大きな理由のひとつです…!)

ホームページの「オンラインストア」をクリックすると、他の商品を見ることもできます。

ビジネスバッグ以外の商品もお安くなっていますので、興味のある方はぜひ。

最大70%オフの商品もあるみたいです。

毎日が楽しみになります

今までは、通勤時にはバックパックを使っていたのですが、ビジネスバッグは身が引き締まるような思いになります。

これはまだまだ私が社会人になりきれていないだけなのかもしれませんが…(笑)

基本的に形から入るタイプなので、テンションが上がるのです。

毎日使うものだからこそ、自分の好きな物を使いたいなぁと思います。

TPOを第一に考えつつ、2017年も少しずつ自分のコレクションを増やしていこうと思います(笑)