中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

【音楽】元気がもらえるWANIMAの3曲

WANIMA聴いて元気チャージしてます

1月4日です。

仕事初めです。

テンションが上がらない。

そんな時は…

元気をチャージするしかねぇ!!

そんな時に私がよく聴くのがWANIMAです。

WANIMAって?

WANIMA(ワニマ)は、日本のロックバンドである。レーベルはワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE。

KENTA(ケンタ、 1988年4月13日(29歳) - )
ボーカル・ベース ワンチャン 担当。本名は松本 健太(まつもと けんた)。天草市出身、O型。レフティ座右の銘は「迷いなら捨てて、後腐れ無しで。」
KO−SHIN(コーシン、 1989年3月30日(28歳) - )
ギター・コーラス 無口 担当。本名は西田 光真(にしだ こうしん)。天草市出身、A型。過去に2年間、自衛隊に入隊していた経験がある。
FUJI(フジ、 1986年8月8日(31歳) - )
ドラムス・コーラス 大食い 担当。

本名は藤原 弘樹(ふじわら こうき)。熊本市出身、O型。2012年より2代目ドラマーを務めている。

WANIMA - Wikipedia

f:id:thesevendays:20180104001304j:plain

(左からKO-SHIN、KENTA、FUJIの順)

どうですか?

見るからにパワーもらえそうじゃないですか?

2010年から活動しているスリーピースロックバンドです。

2017年12月には紅白歌合戦にも出場しました。

元気をチャージできる渾身の3曲

今日は元気をもらえる3曲を紹介します!

私はミーハーですのでそこらへんはご勘弁ください(笑)

『ともに』

早速のミーハー曲入ります。

8×4のCMソングにも起用されました。

そして、この曲が紅白歌合戦で演奏されました。

どれだけ過去が辛くて暗くても 昨日よりも不安な明日が増えても
悩んだり泣いたりする今日も 進め君らしく 心踊る方

曲かけた瞬間に流れるこの歌詞でスイッチオンします。

とにかく前向きに、ポジティブになれるそんな曲です。


WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)

『CHARM』

こちらはキッコーマンのCMソングに起用されました。

仕事でいっぱいいっぱいになっているような時に聴くと刺さります。

満たされないまま時は流れ どんな言葉並べても不安定
建前や嘘にも慣れて 偽物が個々に立ってる
山積みの仕事 放り投げ 出逢い別れ すれ違いまたね
まだやれる まだまだやれる 直向きなその姿 未来花咲く ありのままで


WANIMA「CHARM」(OFFICIAL MUSIC VIDEO)

『THANX』

個人的に大好きなのがこの曲です。

人と出会うこともあれば、別れることもある。

別れはつらいものです。

そんな時、この曲を聴いてみてください。

ありがとうを込めて歌った この気持ちに嘘は無いと
さよならが教えてくれた 必ずまた逢える
離れるのは距離だけと


WANIMA- THANX(OFFICIAL VIDEO)

まとめ

・1月4日から仕事初め

・元気チャージにはWANIMAがぴったり

・とりあえず『ともに』を聴いてみよう

・「おっ!」と思ったら『THANX』を聴いてみてください

・ミュージックビデオもなかなかおもしろいですよね

・時々下ネタ曲があるので、お好きな方は探してみてください

それでは。

フルアルバム発売!

待望のメジャー1stフルアルバムが出るみたいです。

『ともに』『CHARM』が収録されております。

Everybody!!

Everybody!!