思春記

3年目教員のブログ。中学校教育・教員採用試験・ファッション・投資など。

AppleWatchで目覚めばっちり

個人的に超ツボな機能

f:id:thesevendays:20180109235255p:plain

今日はAppleWatchのツボな機能を紹介します!!

その前に昨日の記事について

最近AppleWatchのことばかり書いています。

嬉しいことに、言及してくださる方がいました。

taka-ichi-sensei.hatenablog.com

昨日紹介したHoursをほぼ同じタイミングで使い始めたそうです!

私はいつまで続くか分かりませんが、今はライフログをとるのが楽しいです。

まとまった期間続けることができたら、振り返り記事でも書いてみたいですね。

sevendays.hatenablog.jp

個人的に超ツボな機能は!?

それはアラームです。

そうです。AppleWatchはもちろん、iPhoneにも標準搭載されているアプリです。

このアラーム機能を使うと、ばっちり目覚めることができます。

AppleWatch限定です!

ただ、iPhoneのアラーム機能では(私は)無理でした…。

AppleWatchのアラーム機能でしか味わえないのです。

もうお分かりでしょうか?

AppleWatchをはめながら寝ることで、アラームの時間になるとバイブレーションで起こしてくれるのです!!

これが地味なんだけど本当に素晴らしい。

起きれます。

本当に起きれます。

注意点がひとつ!

寝る前には「おやすみモード」にしましょう。

月のマークのアレです。

そうしないと、予期せぬメールやラインの通知で起こされてしまう可能性があります。

起きた後は解除を忘れずに。

画面に月のマークが表示されるので、すぐに気づけるようにはなっています。

まとめ

ライフログとるの楽しい

アラーム機能が超ツボ

バイブレーションで起こしてくれる

おやすみモードにするのを忘れずに

AppleWatchを購入してから、ワクワクしながら日々を過ごしております。

これからも懲りずに色々なことに首を突っ込んでみたいと思います(笑)

それでは。