中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

【教員の投資】ウェルスナビを始めて一ヶ月【その5】

ウェルスナビを始めて、気付けば一ヶ月

f:id:thesevendays:20180121125912p:plain

気付いたらウェルスナビを始めて一ヶ月以上が経っていました。

この「気付けば」というのがいいですね。

日々、一喜一憂する必要がないのが私には合っています。

ボーナス積立

12月の引き落としが1月に反映されました。

月々の積立は3万円に設定しています。

12月はボーナス月だったので、プラス7万円を積み立てました。

ですので、1月は新たに10万円をウェルスナビに入金したことになります。

ボーナス月の設定があるのが、地味に嬉しいところですね。

自動化してしまえば、滅多なことがない限りは設定を変えることはないですから、おのずと長期投資につながるのではないかと思います。

それに、私はめんどくさがり屋なので、こちらの方が性に合っているわけです(笑)

資産評価額の推移

2017/12/13 500,000 (0%)

2017/12/14 498,447 (-0.31%)

2017/12/15 500,382 (0.08%)

2017/12/18 503,023 (0.60%)

2017/12/25 504,665 (0.93%)

2018/01/01 507,225 (1.45%)

2018/01/05 +100,000 (入金)

2018/01/08 619,822 (3.30%)

2018/01/15 612,778 (2.13%)

2018/01/21 618,017 (3.00%)

ダウンもありますが、概ねプラスですね。

ちなみに、ドルだと+4.92%という状態になっています。

今後について

今後も変わらず見守っていきたいと思います。

まだまだ右も左も分かっておりませんが、とりあえずやってみる中で分かっていくことがあると思うので、勉強を続けていきたいと思います。

それでは。

【参考】

口座開設から運用10日目までの過去記事です。

sevendays.hatenablog.jp