思春記

3年目教員のブログ。中学校教育・教員採用試験・ファッション・投資など。

マスクをしてもメガネがくもらないすごいやつ

全メガネユーザーに贈る

アイコンからも分かるとおり、私はメガネユーザーです。

といっても、生粋のメガネユーザーというわけではなく、高校生あたりから視力が低下し、授業中だけはメガネをかけてしのいでいたが、大学生になる頃にはごまかしが効かなくなり、メガネを常用し始めた系のメガネユーザーです。

当時は違和感しかなかったですが、今や完全なメガネキャラとして周りの方々に受け入れられています(笑)

ですが、大きな大きな悩みがあります。

マスクをするとメガネがくもる。

今日はそんな悩みが解決されるまでの道のりをお届けします。

マスクは必要不可欠

職業柄、マスクは必要不可欠なんです。

子どもがバッタバッタと倒れていくんです。

手洗い・うがい・換気は呼びかけているんだけれど…。

自分の学級がよくても、授業で入る学級で菌が蔓延していることもあります。

インフルエンザだけにはかかりたくない。

そう思うと、やっぱりマスクは必要不可欠。

快適ガード○ロではダメだった

CMに出演しているお笑いコンビが大好きなこともあって購入(笑)

しかし、これではダメでした…。

(PM2.5対応)快適ガードプロ プリーツタイプ レギュラーサイズ 30枚入

(PM2.5対応)快適ガードプロ プリーツタイプ レギュラーサイズ 30枚入

 

試行錯誤しましたが、どうしてもメガネがくもってしまう。

私の(メガネ)人生は一生くもったままなのか。

まあでも、メガネがくもると生徒の笑いをとれるからいいかな…。

そんな風に開き直ってしまおうかと思うこともありました…。

しかし、神は迷えるメガネユーザーを見捨てはしなかったのです。

ス○薬局での運命的な出会い

ス○薬局ユーザーでもある私。

コンビニで買うより断然安いですよね。

ス○ポイントもたまるし、いいことだらけです。

この日も店内をうろうろしていると…。

「マスクをしてもくもらない!」

というポップ広告が。

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

 

「ほほう、どれだけやれるのか、ひとつ試してやろう…」

私の中の何かが目覚めて購入しました。

実際に使ってみた

早速使ってみましたよ!

結論

くもりません(完)

正直な話、感動しました。

本当にくもりません。

f:id:thesevendays:20180204081749j:plain

この画像はガチです。

これは信頼してもいい商品な気がします。

おすすめできる3個の理由

自信をもっておすすめできる理由が3つあります。

1.とにかく楽

メガネに一滴つけて塗り込むだけで作業完了です。

f:id:thesevendays:20180204082135j:plain

「今までのくもり止め」というものを使ったことがないので、比較できないのが残念ですが、くもり止め成分を定着させる必要がないとのこと。

テッシュ?ティッシュ?ティシュー?となったのは内緒です。私はティッシュ派。

2.持続時間が長い

「耐久」の名のとおり、効果が長続きします。

f:id:thesevendays:20180204082638j:plain

持続時間はなんと3倍とのこと。

従来品との比較なのでよく分かりませんが、使ってみると確かに長続きします。

1日もてばいいのかなーと思っていましたが、2~3日継続しますね。

ただ、空気中のほこりが付着しやすくなるのか、レンズが汚れやすくなってしまいます。

なので、2日程度でふき取って、新たに塗り直しています。

3.つくっているのはあの会社

買ってから気づいたのですが、これを販売している会社はソフト99さんなのです。

www.soft99shop.com

カー用品で有名なフクピカガラコを生み出した会社です。

フクピカ12枚入り4.0 00468

フクピカ12枚入り4.0 00468

 

信頼と実績に裏打ちされた商品だったのですね…。

まとめ

メガネがくもって気になる、というメガネユーザーさんには超オススメです。

レンズへのダメージはゼロではないですが、試してみる価値はあります。

ジェルタイプだけでなく、クロスタイプも売っているので、ジェルを塗り込むのに抵抗がある人はこちらでもいいかもしれませんね。

快適メガネライフの参考になれば何よりです。

それでは。