中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

銭湯が好きです

銭湯で活力を手に入れろ

f:id:thesevendays:20180617223141p:plain

銭湯が好きです。

今日は銭湯のお話。

疲れたら銭湯だ

f:id:thesevendays:20180617223134p:plain

日々疲弊します。日々消耗します。

授業が続けば立ちっぱなし。

残業があれば座りっぱなし。

部活があれば動きっぱなし。

そんな疲れ切った身体。

家のバスタブに入ってる場合じゃない!!

銭湯なら思いっきり身体を伸ばせる!!

露天風呂なんて最高です。自然と一体化できます。

寝湯でうとうとしている瞬間、癒し度MAXゲージです!!

というわけで疲れている方に銭湯を強く推奨します。

悩んだら銭湯だ

f:id:thesevendays:20180617223124p:plain

もしあなたに何か悩み事があるのであれば…

家のバスタブに入っている場合じゃない!!

銭湯なら日頃の悩みも語り合える!!

"裸の付き合い"ってやつです。

銭湯では先輩も後輩も関係ありません。

お互いに癒されながら、普段話さないような熱い話に発展するかも?

なんだか心の距離も近づくような気分!!

というわけで悩んでいる方に銭湯を強く推奨します。

暇なら銭湯だ

f:id:thesevendays:20180617223148p:plain

暇で朝まで寝ているくらいなら銭湯に行こう。

朝割がある銭湯もある。

サウナからの水風呂、そしてサウナからの水風呂で身体をリフレッシュ。

岩盤浴が併設されている銭湯でじんわりと汗をかくのもおすすめ。

とにかく銭湯を強く推奨します。

結論

銭湯にあまり行かない方、ぜひ足を運んでみてください。

きっとご自宅の近くにいくつか銭湯があるのではないでしょうか。

それぞれの銭湯の特徴があるので、比べてみても楽しいです。

それでは、レッツ銭湯ライフ!