中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

近況報告

f:id:thesevendays:20190526214651j:plain

異動しました

またもやブログではお久しぶりです。

 

新卒で4年間お世話になった学校から離れ、4月から新たな勤務先で働いております。

新たな勤務先で教員生活5年目のスタートを迎えたということになります。

 

中学3年生を卒業させて異動し、今年度は中学1年生の担任ということで、文字通り、気持ち新たに毎日を過ごしています。

今までの学年団は先輩ばかりでしたが、現在の学年団は若く、後輩が数人いるので、プレッシャーも少し感じながら…。

 

新たな職場、同僚、システムなど、慣れないことばかりですが、周りの先生方や子どもの笑顔に支えられ、何とか生きています(笑)

 

異動の際の話しや、初めて担任をした時ぶりに1年生の担任をする中で見えてきた話しなどもブログで書ければと思っています。

 

今後ともよろしくお願いします。