中学校教員のブログ。

とある中学校社会科教員のブログ。

教員の夏休みはKindleUnlimitedとともに

f:id:thesevendays:20190714102032j:plain

今なら電子書籍が3ヶ月99円で読み放題

Amazonプライムデーが7月15日・16日に開催されます。

プライムデーと同時開催でKindleUnlimitedもキャンペーン対象になっています。

 

3ヶ月99円

 

これは衝撃。

すべての電子書籍が対象というわけではありませんが、月額換算すると1ヶ月33円で読み放題ということになります。

 

ちなみに私はすぐさま入会しました。

 

大きな理由がひとつ。

 

これから夏休みがやってくるから。

 

夏休みにたくさん読書をして、自身のレベルアップにつなげられる、またとないチャンス。

 

この時期にキャンペーンを開催してくれたAmazonに感謝です…。

 

こんな書籍が読めます

ビジネス書から雑誌、さらにはマンガまで読めてしまうのですが、私のオススメを一部ご紹介します。

 

めちゃくちゃ有名な有田先生の著作。

教え上手

教え上手

 

 

リヒテルズ直子さんと苫野先生が書き上げた一冊。

公教育をイチから考えよう

公教育をイチから考えよう

 

 

お金の勉強をするにあたって入門書となってくれる本。

 

お金の勉強。マンガなので取っ付きやすさはピカイチです。

コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす

コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす

 

 

 「まんがで読破」シリーズも対象になっているものがあります。

人間失格 ─まんがで読破─

人間失格 ─まんがで読破─

 

 

ここで紹介したのはあくまで一部です。多すぎて紹介できません笑

 

夏休み、まとまった時間がつくれる教員にとっては、かなり魅力的ではないでしょうか?

 

4ヶ月目からは通常料金になってしまいますが、キャンペーン中の解約もできますので、気になった方はとりあえず登録してみてはどうでしょうか。

 

 

※今回のKindleUnlimitedキャンペーンはプライムデーの一環のため、Amazonプライム会員を対象として行われるものになっています。Amazonプライム会員でない人はこれを機に入会してみるのはどうでしょうか。私も入っていますが、プライムビデオを見たり、注文した商品が翌日に届いたりと、とても快適にAmazonでのショッピングを楽しめます!

 

 

ついでなのでこれも紹介しちゃいますが、同時開催でAmazonMusicUnlimitedのキャンペーンも開催されています。対象の音楽が4ヶ月99円で聴き放題になります。

 

私はこちらもしっかりと入会し、無事にAmazon沼に吸い込まれつつあります笑

今までは邦楽を好んで聴いていたのですが、「聴き放題なら聴いてみるか」と、洋楽にも手を出し始めました。新たな音楽との出会いがあってなかなか楽しいです。

こちらも興味がある方はぜひ。7月16日までです。

 

 

ということで、Amazonの回し者のようになってしまいましたが、今回のキャンペーンはガチで(特に教員にとっては)有益なのではないでしょうか。

 

たくさん本を読み、知識をインプットし、自分を高めていきましょう!!

 

私は夏休みが楽しみすぎてワクワクが止まりません!!

 

それでは!!