中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

早く痩せたくて・・・夏

f:id:thesevendays:20190729005315j:plain

まずは朝食を見直してみる

 

痩せたいです。

めちゃくちゃ太っているわけではないですが、学生時代と比べると不甲斐ない感じになってしまっています。

 

ちなみに今日のBGMはもちろんこれでお願いします。


何も言えなくて…夏 The Jaywalk

 

運動部の顧問なので、多少は動きますが、それだけでは足りません。

そう思ってランニングをするのですが、あまり変化が見えてきません。

 

そこで、朝食を見直してみることにしました。

 

【今まで】

・菓子パン

・バナナ

 

【これから】

プロテイン

・バナナ

 

バナナは初任時代からずっと食べているし、外す理由もないのでとりあえずそのまま。

そして、菓子パンをプロテインにチェンジです。

ちなみにプロテインザバスのウェイトダウン(ヨーグルト風味)をチョイス。 

 

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

味は水で割るより、牛乳で割った方が美味しいのですが、コストやカロリーの関係を考慮して、今回は水で割っています。

「美味しい!!」とは言えませんが、別にまずくもなく、普通に飲めます。

 

夏のダイエット企画第一弾です。きっと続編があるはずです。

それでは。