中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

持つべきものは友

f:id:thesevendays:20191229214844j:plain

旅行で感じる友人の大切さ

早めの仕事納めをし、二泊三日で大阪旅行に行ってきた。

串カツ・お好み焼き・たこ焼きを食べながらビールを飲んだり、銭湯に行って露天風呂に入って長いこと話したり。

最高の時間を過ごすことができて、かなりリフレッシュできた。

 

思えば、その友人たちとは高校で出会っているので、もう10年以上の付き合いになる。

それぞれが違う進路を選び、違う仕事に就き、違う場所に住んでいる。

高校時代のように毎日顔を合わせるようなことはない。

だからといってSNSで頻繁に連絡を取り合うようなこともない。

それでも、久しぶりに会えば、いつも会っているかのような雰囲気になる。

 

おめでたい話があったり、くだらない話もあったり、時には愚痴を言い合ったり。

この二泊三日は改めて友人の大切さ、かけがえのなさを実感した旅行になった。

年齢を重ねれば重ねるほど、友人との付き合いは疎遠になっていく、という話も耳にする。

でも、たとえそうだとしても、精いっぱい抗いたいと思えるような友人だ。

そんな幸せな年末を過ごしている。

 

友よ ~ この先もずっと・・・

友よ ~ この先もずっと・・・