中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

プロのカバー

f:id:thesevendays:20191230165906j:plain

どんな曲もその人の曲になる

あいみょんの「君はロックを聴かない」という曲がある。

個人的にめちゃくちゃ好きな一曲。

高校時代にこんな曲と出会いたかったと思わせるような曲。

 


あいみょん - 君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

YouTubeでこれを聴いていると、関連動画にスキマスイッチがカバーしている「君はロックを聴かない」が表示されていた。

スキマスイッチの爽やかな感じも好きで、たまに聴くことがある。

何気なくクリックして視聴してみると、「これがプロか」と思わせる違和感のなさだった。

 


スキマスイッチ / 君はロックを聴かない (あいみょん cover)

 

ぜひ一度、聴き比べてみてほしい。

 

で、なんとなく考えたのが、「私も教育のプロのはずだよなあ」ということ。

私は教員という仕事をしてお金をもらっている。

教育に関するプロフェッショナルでなくてはならない。

教科指導・学級経営、プロの仕事ができているのだろうか。

私にしかできない仕事はできているのだろうか。

もうすぐ2020年、ぼんやりとそんなことを考えてしまいました。

 

「これがプロか」

そんな仕事がひとつでもできるといいな。

 

君はロックを聴かない

君はロックを聴かない