中学校教員のブログ。

とある中学校社会科教員のブログ。

サウナ行きたい、キャンプしたい。

f:id:thesevendays:20200216192824j:plain

サウナとキャンプに興味あり

最近、サウナとキャンプに興味があります。

というのも、Amazonプライムの影響なんですよね。

 

こちらが原田泰造さん主演の「サ道」です。

#1 上野の空の下でととのう

#1 上野の空の下でととのう

  • 発売日: 2019/10/05
  • メディア: Prime Video
 

 

こちらは福原遥さん主演のゆるキャン△です。

第一話

第一話

  • メディア: Prime Video
 

 

これを見るとサウナ・キャンプに猛烈に行きたくなってきます。

というか、行きたすぎて我慢できずに平日にサウナに行ってしまいました。

 

いわゆる「ととのい」をガッツリ体験することはできませんでしたか、ほのかに気持ち良くなったので、またチャレンジしてみようと思っています。

で、気付いたらこんなサイトを使って、水風呂の温度を調べちゃってます。

 

学年末テストの採点で疲れが溜まることが予想されるので、リフレッシュしにサウナに行こうと考えています。

人間って単純なもので、やっぱりご褒美があると頑張れるんですよね。

「水曜日はサウナだ〜!」と考えるだけで気持ちが前向きになってきます。

 

話が脱線していきますが、趣味の時間を大切にすることにもつながります。

“水曜日はサウナ→早めに退勤する→時間内で仕事を終わらせる”

実際はこんなに単純ではないですが、確実に仕事に対する意識も変わっていきます。

 

仕事は大事です。働く時間も大事。

ですが、趣味はもっと大事です。自分の時間はもっと大事。

 

「サウナ行きて〜!」「キャンプ行きて〜!」という気持ちを胸に、明日からも適度に働いていきます。

あー、サウナ楽しみ。

それでは。