中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

部屋の乾燥が気になる

f:id:thesevendays:20200429185206j:plain

朝起きると喉がカピカピ

部屋の乾燥が気になっています。

朝起きると喉がカピカピになっています。

 

花粉症の薬を飲んでるのが関係しているのかな?

部屋で過ごす時間が長いのも気になる要因のひとつなのかな?

 

実家にほったらかしにされていたツインバードの加湿器を持ってきて使っていたけど、限界を感じているんです…。

TWINBIRD 加湿器 アロマトレイ付 SK-4974W

TWINBIRD 加湿器 アロマトレイ付 SK-4974W

  • 発売日: 2007/12/08
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

ということでざっくり調べてみることに。

気になったのはシャープの空気清浄加湿器です。

 

なんと、空気清浄機に加湿機能がプラスされているじゃないですか。

これは花粉症に苦しむ私にとってはうってつけのアイテムのように思います。

 

この動画の中でもゴリ押しされており、購買意欲が上昇しております。


ガジェットブロガーが買ってよかったもの19選【生活が変わる】

 

もはやネックなのは値段だけです。

空気清浄機・加湿器の相場がよくわかっていませんが、2万円するとなると躊躇はしますね…。

でも、間違いなくあったほうが生活レベルが上がりますよね。

 

即決せずに一日寝かせて、もう一度考えてみようと思います。

本当にただの日記みたいな感じになっちゃってますね…。

お付き合いいただきありがとうございます。それでは。