中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどほどのイヤホン

こんばんは。夏休みが終わることに恐怖感を覚え始めました…(笑) ですが、なんだかんだ子どもたちに会いたいと思っている自分がいるのも事実です。 本当に残り短くなってしまった休みですが、しっかり遊びます! さて、今日はイヤホンについてです。 自分はiP…

ネクタイとネクタイピン

こんばんは。今回はネクタイとネクタイピンについてのお話です。 男性だと、ワイシャツにネクタイというのは基本のスタイルだと思います。 (小学校の先生や、保体の先生はジャージで過ごすことが多いとは思いますが…) いつも身に付けるネクタイだからこそ…

一眼レフどうでしょう

夏休みが終わる前にレポートを書き上げたいのですが、現実逃避してブログ書きます(笑) 今日のテーマはカメラ。その中でも一眼レフのお話が中心です。 大学の卒業旅行や卒業式を迎えるにあたって、 「思い出をキレイに残したい!」 という思いから一眼レフを…

Incaseのバックパック買いました

こんばんは。もうすぐ夏休みも終わってしまいます。 会議や研修はありましたが、基本的には遊び呆けていたのでこの一週間で少しずつ準備をしていくつもりでいます…。 シャトルデイパックが欲しい! - 思春記以前、このような記事を書きました。ノースフェイ…

適当アドリブめちゃくちゃ語

職場の先輩の車に乗せていただいた時に「B-DASH」の歌が流れていました。 名前を聞いたくらいしかなく、一曲も知らなかったのですが、通しで聞くとビビビッときました。 家に帰って検索してYouTubeで歌を聞いてみる。 …英語の歌詞なのかなぁ、と思いつつ意味…