中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男のビジネスマナー

社会人に必要な「基本と常識」 こんばんは。本日はサクッと本の紹介です。 『仕事ができる!男のビジネスマナー』という本です。 対象は民間企業向けだと思われますが、気になる内容もありましたし、完全図解という文句に惹かれて購入しました。 内容をかい…

住信SBIネット銀行開設

住信SBIネット銀行を開設しました! 前々から気になっていたネットバンクを開設しました。 鮭のストラップは気にしないでください(笑) 住信SBIってなんなの? とお思いの方も多いと思います。僕もそのひとりでした。 以下Wikipediaからの引用です。 住信SBI…

いつやるか?今でしょ!

ということで、『いつやるか?今でしょ!』を買いました。 いつやるか? 今でしょ! (宝島SUGOI文庫) 作者: 林修 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2014/05/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (6件) を見る ご存じ、東進ハイスクールのカリスマ講師、林…

SETTLERのコンパクトウォレットを買いました

こんばんは。今日は都会に足を運んでお買い物をしてきました。 タイトル通り、財布を購入しました。 SETTLERというブランドのものを買ったのですが、知らない方も多いと思います。 SETTLERの直営店であるFRAMEさんの文章を引用して紹介させていただきます。 …

『グラゼニ』を愛読中

今日は自分が愛読している漫画の紹介をします。 タイトルにもある通り、『グラゼニ』(モーニング)がお気に入りです。 以下Wikipediaより引用。 成果主義であるプロ野球においての「カネ」をテーマとした作品で試合描写よりも金勘定の話がメインとなる。プ…