中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度中にやろうかなと思うことのその後

その後どうなったのか sevendays.hatenablog.jp こんな記事を書いていたので、振り返りも兼ねて。 その後どうなったのか ブログ関係 Twitter関係 仕事関係 おわりに ブログ関係 ・ブログテーマの変更 ・はてなブログPro ・独自ドメインの取得 まだ手をつけら…

今年度中にやろうかなと思うこと

予定は未定 今年度中にやろうかなーと思っていることを書き出してみる。 予定は未定 ブログ関係 ブログテーマの変更 はてなブログPro 独自ドメインの取得 Twitter関係 アイコンの変更 ヘッダー画像の変更 仕事関係 デスク周りの整理整頓 手帳の活用 学級通信…

部活動で問題発生!?

ありがちなトラブル 部活動でありがちなトラブル。 それは先輩後輩の人間関係。 現在、顧問をしている部活動でまさにその状態です(笑) ありがちなトラブル 先輩からの相談 まずは話を聴く 自分で決めさせる 話し合うことになりました 先輩からの相談 私も…

マスクをしてもメガネがくもらないすごいやつ

全メガネユーザーに贈る アイコンからも分かるとおり、私はメガネユーザーです。 といっても、生粋のメガネユーザーというわけではなく、高校生あたりから視力が低下し、授業中だけはメガネをかけてしのいでいたが、大学生になる頃にはごまかしが効かなくな…

石井一久がノーヒットノーランをした時の古田敦也

誰よりも好きなキャッチャー 私は野球が大好きです。 ずっと野球をしていましたし、今もプレーをする時があります。 基本的に内野手としてプレーするのですが、キャッチャーにとても憧れるのです。 というのも、私は古田敦也選手が大好きだからです。 名キャ…