中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年に買ってよかったもの

2021年に買ってよかったものを紹介します もう2021年も終わりです。 ということで今年買ってよかったものを紹介します。 何かの参考になれば嬉しいです。 ガジェット タッチペン iPad ペン JAMJAKE スタイラスペン 極細 高感度 iPad pencil 傾き感知/磁気吸…

くだらないことこそ

友人とのプチ忘年会でした 昨日は友人とプチ忘年会をしました。 学生時代からのつながりで、10年以上のやりとりです。 コロナの影響で直接会えない時もありましたが、なんだかんだで今まで続いています。 とにかくくだらない話ばかりです。 たまに真剣な話も…

勉強会との出会い

月に一度の勉強会で得たもの ぼんやりとここ最近のことを振り返っています。 自分を変えるきっかけのようなものがいくつかありました。 その中でも、「勉強会との出会い」は大きな割合を占めています。 月に一度、場所を借りて活動している勉強会に誘っても…

仕事を納めました

2021年、ありがとうございました。 本日をもって2021年の仕事を納めました。 さまざまな方に感謝しつつ、このブログを書いています。 何か大きな出来事があった年とは言えないですが、無事に終えることができることがとてもありがたいです。 ただ、私の置か…

年賀状を投函しました

ここ数年は余裕をもって投函できている 昨日、年賀状を無事に投函することができました。 ここ数年は余裕をもって投函することができているような気がします。 それにしても、年賀状の作成も本当にラクになりましたね。 何年かは「筆まめ」を使って年賀状の…

久しぶりに筆をとる

長らく更新していませんでした ブログは夏休み以来の更新になります。 お久しぶりです。なかじまです。 2学期が無事に終わり、冬休みを迎えることができました。 毎度思うことですが、1学期よりも2学期、2学期よりも3学期の方が時の流れの早さを感じま…