中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

テーマソングを決めよう

自分のテーマソングってありますか?

カラオケの十八番というイメージが近い気もしますが、自分が歌えようが歌えまいがどうでもいいんです。

つらいとき、苦しいときに自分を勇気づけられる歌があればいいんです。

 

自分のテーマソングはこれです!

ウルフルズ - バンザイ~好きでよかった~

これはバンドの音源ではありませんが、まっすぐな歌詞にトータスさんの力強い歌声が最高です。


ウルフルズ - ええねん

こちらも同じくウルフルズ。気分が落ち込んでる時に聴くと前向きな気持ちになれます。

私はバンザイとええねんが二強テーマソングです。

 

教員採用試験対策の時によく聴いていた歌もあります!


はっぱ隊 - YATTA!

知らない人は一回聴いてみてください。

アホみたいな歌詞だと思われるかもしれませんが、聴いてるうちに元気が湧いてきます。(私は)

 

みなさんも自分のテーマソングを決めるとやる気に繋がるかもしれません!