中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

のどの不調に龍角散

こんばんは。明日が月曜日だと思うとブルーな気分ですがちょろっと更新します。

教員は何かと声を張らなければいけない仕事だと思います。

授業中も後列の生徒に聞こえやすいように大きめに話すように心がける必要があります。

このようなことを続けていると、のどがイガイガしてきたり、声が出にくくなったりすることがあります。

そんなとき、私が舐めているのが龍角散です。

龍角散 ののどすっきり飴 100g

龍角散 ののどすっきり飴 100g

 

私はこちらの青色のパッケージののど飴を愛用しています。

・超微粒子の龍角散のハーブパウダーを配合

・のどにやさしい19種類のハーブを配合

・のどを使い過ぎた時、のどの乾燥を感じた時、気分をリフレッシュしたい時に、すっきり感をお楽しみいただけます

ということで、咳の出始めで「あれ?風邪かな?」と思うとき、龍角散を舐めて風邪予防をすることができると私は信じています(笑)

龍角散ダイレクトという水なしで服用できる顆粒タイプのお薬も市販されているようです。私は試したことはありませんが、気になる方はどうぞ!

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

 

今や自分は龍角散がないと生きていけない身体になってしまいました(笑)

通勤時の車内で舐めるのがルーティン化しています。

コンビニにも置いていますので、のどのケアにお試しください。