中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

Incaseのバックパック買いました

こんばんは。もうすぐ夏休みも終わってしまいます。

会議や研修はありましたが、基本的には遊び呆けていたのでこの一週間で少しずつ準備をしていくつもりでいます…。

以前、このような記事を書きました。ノースフェイスのシャトルデイパックです。

記事を見てもらえば分かるのですが、現在ノースフェイスのホットショットというモデルのリュックを持っています。

ですが、スーツスタイルにはフィットしません。アウトドア感が強すぎてリュックが浮きます(笑)

(普段使いする分には作りも良く、ガシガシ使えるのでとてもおすすめです)

 

そんなところでシャトルデイパックを買おうと思っていたのですが、なかなか購入に踏み切れず。

というのも、一時期はブルー(ネイビー)が売られていたようなのですが、どこも在庫なしでブラックもしくはカーキに選択肢が限られてしまう状況で、青色が好きな私としては一歩を踏み出せずにいたわけです(笑)

 

そんな時にあるメーカーのバックパックに出逢いました。

その名もIncase(インケース)です。

Incaseはカリフォルニア生まれのバッグ・ケースのブランドです。

主にApple社製品の持ち運びに適した製品を製造しています。

スタイリッシュかつ機能的な作りが特徴的で、スーツスタイルにも合うのではないかとネットショップを手あたり次第に検索しました。

そしてひとつの商品に辿り着きました。Compact Backpack(コンパクトバックパック)です。

写真などの詳細は楽天市場のGALLERIAさんのページが充実しておりますので、参照ください。

ネイビーはないかなと検索していると…

某古着屋のショップで10,000を切る値段で売られていたのです!しかも状態は新古品に近いとのこと!

これは運命の出逢いだと思い、すぐさま購入ボタンをクリックしていました(笑)

今は夏休みということもあり、部活指導のため運動着で出勤することが多いのですが、2学期が始まればスーツスタイルに戻ります。今からこいつで出勤するのが楽しみです。

また使用感などご報告したいと思います!

 

Incaseからは数種類の商品が販売されています。特にパソコンなどデジタル機器を持ち運ぶにはもってこいの製品がたくさんあるようです。

気になった方がいればぜひ調べてみてください。

[インケース] INCASE Fresh CL55506 Dark Khaki (Dark Khaki)

[インケース] INCASE Fresh CL55506 Dark Khaki (Dark Khaki)