中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

SLOWのポーチを買いました

SLOW / rubono

SLOWのポーチ(rubono)を買いました。

SLOW、前々から気になっていたブランドでした。

革小物好きとしては興味をそそられます。

http://www.slow-web.com/index.html

ホームページに書かれているコンセプトも素敵です。

クラッチバッグとして使う

本来はポーチなのですが、私はクラッチバッグとして使っています。

rubonoのポーチは3つのサイズで展開されていますが、一番大きなLLサイズを買いました。

財布(SETTLER / もうすぐ購入から1年が経ちます)や手帳、文庫本、iPhoneなど、たくさん入れることができます。

同程度の収納力がある、PORTERやKELTYのボディバッグは持っていますが、クラッチバッグがトレンドということもあり、思い切って買ってみました。

PORTERのフリースタイルシリーズです。よく被ります(笑)

[ケルティ] Kelty MINI FANNY 2591825 Black (Black)

[ケルティ] Kelty MINI FANNY 2591825 Black (Black)

 

こちらはKELTYのMINI FANNY。安価で耐久性があります。ガンガン使えます。

バッグインバッグとして使う

元々がポーチということもあり、バッグインバッグとして使うことができます。

使用頻度の高いモノや、電子機器類などを分けて収納するのに便利です。

マルチに使えるモノなので、これから様々な場面で活躍してくれそうです。

価格は10,000円を切るので、クラッチバッグとして考えると、お手頃な部類に入ってくるのではないでしょうか。

栃木レザーを使用しているので、エイジング(経年変化)も楽しむことができます。

前述したように、3サイズの展開があるので、自分の用途に合ったモノをお選びください。

SLOW、おすすめです。

私が買ったモノより一回り小さいLサイズ。

さらに小さいSサイズ。

ペンケースもあります。買っちゃおうかと考えています(笑)