中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

職員室でのコーヒーはタンブラーに入れて飲む

タンブラー、超おすすめです

職員室でのコーヒーブレイク、もしくはティータイムにおすすめなのがタンブラーです。

※これのこと。"真空断熱"がポイントです。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 

ちなみに私は自分で買ったのではなく、結婚式の引き出物でいただきました(笑)

それまでは湯呑みやマグカップを使っていたのですが、「タンブラーはすごい」という風の噂に騙されたつもりでタンブラーを使ってみました。

…感激です。

なぜ早くこの存在に気付き、使い始めなかったのか、と思うほどの衝撃でした。

そして今では私の机上にはタンブラーが鎮座しております。

暑い夏でも氷がとけない

とけません。本当にとけません。

夜、タンブラーに入れた氷を一晩中放置しても、翌朝まだ氷が残っていることもあります。

冷たさが持続します。すぐにぬるくなってしまうことは確実にありません。

そして地味にありがたいのが水滴がつかないことです。

夏に冷えたペットボトルを飲んでいると、表面の水滴によって手や服が濡れてしまったり、床に水滴が落ちてしまったりすることがありますが、タンブラーには無縁です。

寒い冬でも温かさが長続き

温かい飲み物がすぐに冷たくなってしまうことはありません。

コーヒーやお茶はもちろんのこと、コーンポタージュやコンソメスープなどを飲むのにも適しています。

そして、こちらもありがたいのが表面が熱くならないことです。

職員室から離れて会議に行ったり、教室で事務作業をする時にも、片手でサッと持ち運ぶことができます。

見た目もクール!?

タンブラーと言えば、シルバーのイメージがありますが、カラフルなものもあります。

象印 ( ZOJIRUSHI ) まほうびんステンレスタンブラー 450ml ディープブルー SX-DD45-AD
 

個性を演出したい方は、色がついているものを選んでもいいかもしれませんね。

そして、カスタマイズ(?)パーツも売っているようです。

サーモス 真空断熱タンブラー用フタ (S) ブラック JDA Lid(S) BK

サーモス 真空断熱タンブラー用フタ (S) ブラック JDA Lid(S) BK

 

こちらはタンブラー用のフタ。

そしてこちらはタンブラー用の底カバー。

こちらのサーモス用のフタ・底カバーは、ブラックの他に、ブルー、イエロー、グリーン、ピンクがあります。

このようなパーツを購入して、色によって気分を変えてみるのもいいですね。

とにかくおすすめです。

私が騙されたつもりで使ったらタンブラーの虜になってしまったように、みなさんも一度使ってみてください。

きっと今まで以上に幸せなドリンクタイムが待っているはずです。