中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

【教員の投資】ウェルスナビの口座を開設しました【その0】

ウェルスナビ、口座開設完了しました!

sevendays.hatenablog.jp

12月10日に申し込み、本日12月13日に簡易書留で口座開設のお知らせが届きました。

とてもスピーディー!!

入金までの道を簡単に書いていきます。

簡易書留と言うから…

封筒かなんかがガッツリ届くと思ってました。

でも見てみたらびっくり。

ペラペラのはがきです。

ぺりっとめくれるタイプのあれです。

少しでも濡れていると途端に開きにくくなるタイプのあれです。

ぺりっとめくってみました。

「口座開設ありがとうございます」

みたいなことが書いてありました。

いよいよ入金!

早速入金します。

クイック入金というシステムを利用すれば、即座に入金することができます。

いくらぐらい入金しようか迷いましたが、あくまでも余剰資金を運用していくスタイルで臨みたいので、それくらいを入金しました。

具体的な額については次回更新する時くらいに。

そんなこんなでめちゃくちゃスムーズに入金することができました。

オンラインで銀行口座を見ましたが、即座に引き落とされており、インターネットの便利さを痛感。

と同時にちょっと怖くもなったんですけどね(笑)

自動積立も設定!

ウェルスナビには自動積立機能もあります。

銀行口座と提携して、決められた日に自動的に引き落としが行われます。

毎月の積立に加えて、ボーナス月の加算も設定できます。

かゆいところにも手が届いている感じがすごくいいですね。

専用アプリもダウンロード

ウェルスナビには専用アプリがあります。

アプリからポートフォリオの確認はもちろん、入金・出金や積立、取引履歴の確認を行うことができます。

至れり尽くせりなアプリですので、ウェルスナビ利用者にとっては必須アプリですね。

運用は明日からスタート

今日は入金しただけですので、実際の運用は明日以降からスタートします。

とにかく長い目で、勉強のつもりでやっていこうと思います。

それでは。

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活