中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

AppleWatch3が届いた話

欲しくなってから届くまで

sevendays.hatenablog.jp

欲しくなって、注文して、届くまで。

3日でした!!

驚きのスピード

1月5日の14時07分に注文しました。

1月6日の13時20分に届きました。

24時間以内に届いちゃう。

このスピード感がたまらない。

半日使ってみた感想

まだ半日くらいしか使ってませんが…。

感動したので書いておく。

メール・LINEの確認

とても便利。

簡単な文章しか返信できないので、返信はしませんが、見ることができるだけでも段違い。

緊急性のあるものか、そうでないものかがパッと分かるので、別の作業をしていても妨げになりませんでした。

ミュージックアプリの操作

これは該当する人が少ないかもしれませんが…。

私は運転時にiPhoneから電波を飛ばして、カーステレオで音楽を聴いています。

古い車なので、ハンドルに操作ボタン等は搭載されておらず…。

そんな時、AppleWatchがあれば、曲送りやボリューム調節が安全に行えます。

画面を顔に傾け、ボタンを押すだけ。

これは個人的にドンピシャでした。

暗い場所での視認性の良さ

そりゃそうですよね、光ってるんですもん。

普通の腕時計だと、蛍光塗料などで光るものもありますね。

ですが、比べる必要がないくらい見やすいです。

もしかすると、「iPhoneで確認すりゃいいじゃん」と思う方がいるかもしれませんが、意外と手が空いてない時ってあったりしませんか?

そんな時にパッと見ることができて、ストレスが軽減されます。

まとめ

・欲しくなってから3日で届いた。

・注文してから1日足らずで届いた。

・日常がアップデートされていく。

・そしてストレスが軽減されていく。

・半日使っただけで「買ってよかった」と思える。

今日はこれくらいで。また詳しく書こうと思います。

「これは入れとけ!」というアプリ等ありましたら、教えてください!

それでは。