中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

どうなる、コインチェック。

コインチェックに何らかのトラブルが発生

f:id:thesevendays:20180126234643p:plain

実は、コインチェックの口座を開設して、仮想通貨に挑戦していました。

挑戦といっても、いわゆる"ガチホ"というやつで、一度購入したら簡単には売却しないつもりでした。

そんなつもりでいたら、例のニュースですよ。

日本円の出金を一時停止

仮想通貨NEMが盗まれたのではないかとのこと。

約5.2億NEMとされており、とても大きな額ですね。

jp.techcrunch.com

とりあえず見守る

とりあえず、現時点では静観するしか他ありません。

私はガチホするつもりで仮想通貨に挑戦していました。

そもそも、投資額も少ないので、大きなダメージではありません。

今後どうなっていくことやら…。

めちゃくちゃタイムリーなんですが、昨日この本を古本屋で見つけ、購入しました。

これも何かの運命なのかもしれません。この土日で読んでいきたいと思います。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

 

それでは。