中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

部活動で体脂肪を燃やせ

f:id:thesevendays:20180731212735j:plain

部活動指導時にVAAMを飲む

 

今日、部活動に関する問題は山積みとなっています。

私も部活動に対して、思うことはたくさんあります。

小さな抵抗、というか自分にできる範囲で声を上げています。

 

部活動問題については機会を見計らって書くとして、本日は部活動指導時の水分補給についてです。

部活動指導時に水分補給は欠かせない

 

当たり前ですよね。

何かしら飲んでいると思います。

 

私は普段は麦茶が大好きでよく飲んでいるのですが、運動時の麦茶はちょっときつい。

そこで、いいスポーツドリンクはないか探していたわけです。

 

VAAMと出会う

 

そこで出会ったのがVAAMでした。

 

f:id:thesevendays:20180731211011j:plain

 

私にとってVAAMのイメージはこのCMでした(笑)

 


高橋尚子 : ヴァーム (200308)

 

体脂肪が燃える?うさんくさいなぁ…。

 

と思っていました。

 

めっちゃ汗が出る

 

半信半疑ではありましたが、とりあえずVAAMを飲んでみる。

 

汗ダラダラです。

 

汗の量を測定したとかそういうわけではないのですが、体感できるレベルで汗は出ます。

 

いつもよりは体脂肪が燃えているのか?

 

と思うようになりました。

 

そして箱買いへ

 

ペットボトルを毎回買って飲むのはちょっとコスパがよくない。

 

そこで、Amazonの力を借りて粉末を箱買いすることにしました。

 

 

30袋 × 3箱 = 90袋

 

お値段は5,640円

 

つまり1袋あたり約63円

 

これは高コスパ

ありがたい世の中です。

 

スクイズボトルに入れて

 

部活動の前にスクイズボトルに入れて混ぜます。

 

 

適当に氷をぶちこんでひんやりと。

 

もちろんトレーニング時にもOK

 

ランニングやサイクリングなどのトレーニング時にも飲んでます。

 

レーニングをしてアプリに記録すると達成感も味わえます(笑)

 

sevendays.hatenablog.jp

 

ぜひ、一度VAAMを飲んでみてください!

 

そして、くれぐれも熱中症には気を付けて、無理のない範囲でトレーニングを!