中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

早朝ソフトボール

f:id:thesevendays:20190804085152j:plain

朝からいい汗を流す

 

今日は早朝ソフトボールに参加してきました。

 

チームに入っているわけではなく、知り合いの先生から助っ人を頼まれての参加です。

 

・集合時間…5:30

・試合開始…6:00

 

さすが早朝ソフトです笑

 

朝弱いタイプではないのでキツいとは思いませんが、まだまだ薄暗いですからね。

ただ、朝早いということで日差しも強くなく、爽やかに汗をかけるのでなかなかいいですね。

 

1番ショートで出場させてもらいましたが、フォアボールによる出塁とライナー2本であまりチームに貢献できませんでした…。

 

試合も乱打戦の末、サヨナラ負けを喫してしまいました。

 

でも、敵味方関係なく、いいバッティングやファインプレーが出た時は称え合うといったように、素敵な雰囲気の試合だったのでとても楽しむことができました。

 

スポーツの本質みたいなものを感じられたような気がしました。

 

「また来てね〜」

といってもらえたので、予定が合えば顔を出してみようと思います。

 

シャワーを浴びてブログを書いていますが、実はこのあとは草野球があり、ユニフォームに着替えて出かけます笑

ケガに気をつけて頑張ってきます!

それでは。