中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

歩きやすいショッピングモール

f:id:thesevendays:20200307214911j:plain

この状況はいつまで…

今日は隣町にあるショッピングモールに出かけた。

コロナウイルスの影響で、営業時間を短縮しているとのことだったので、早めに夕飯を食べて向かった。

 

到着したのは18時半くらいだっただろうか。

到着した時からいつもと違う。

駐車場が空いている。いつもとは比べ物にならないくらいに。

 

土曜日の夜は、いつもなら買い物したり、ご飯を食べたりでかなり賑やか。

駐車場は出入り口から離れたところじゃないと空いていないくらいだ。

 

コロナの影響恐るべし、と思いながら店内へ。

店内も見事にガラガラである。

いつもなら人とぶつからないように気を遣って歩く必要があるが、今日はそれすらも心配しなくていいくらい。

 

コロナウイルスはもちろん怖いし、対策もしなければいけない。

でも、このままで経済は大丈夫なのかな?

今回の騒動で廃業せざるを得なくなった会社もあるという。

そこで働いていた従業員さんの悲痛なコメントも心に残っている。

 

いつもと違って歩きやすいショッピングモールに、ふとそんなことを考えてしまいました。

少しでも早く、元どおりの生活に。そう願うばかりです。

それでは。