中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

株価下落でも淡々と積み立てる

f:id:thesevendays:20200310212517j:plain

やることは変わらない

各国で株価が大幅に下落している。

私が資産運用に回しているお金も含み損が出ている。

 

しかし、やることは変わらない。

下落しても、上昇しても、月に1回ずつ淡々と積み立てていく。

 

下落している時は、安く買えて嬉しいなと思う。

上昇している時は、成長していて嬉しいなと思う。

 

なんだか都合がいい考え方だが、そのとおりなのである。

自分にとって余裕のある資金を使って、余裕をもって積み立てているから。

 

それでも、これだけの乱高下にドキドキしないかと言ったら嘘になる。

すべてが経験、いい勉強だと思って、これからの動きを見届けたいと思う。

それでは。

 

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

  • 作者:たぱぞう
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 単行本
 

米国株(投資信託ETF・個別)の入門書としてうってつけの一冊。

たぱぞうさんのブログを購読するだけでも勉強になります。