中学校教員のブログ。

とある中学校社会科教員のブログ。

ワイヤレススピーカーのススメ

f:id:thesevendays:20200415010307j:plain

とりあえずひとつは持っとこう

ワイヤレススピーカーがとてつもなくオススメです。

悪いことは言わないので、とりあえずひとつは持っておきましょう。

 

私が持っているのはAnkerのSoundCore2です。

良い点が多く、オススメポイントばかりになってしまいますが…。

・バッテリーの持ちがよい(24時間連続再生が可能)

・防水性能が高い( IPX7=一時的に一定水深の条件に水没しても内部に浸水しない)

・広範囲をカバー(Bluetooth5.0で接続範囲は最大20m)

・音質もそれなり(しかも2台あったらステレオペアリングもできちゃう)

 これが5,000円で手に入るなんて、Ankerさんに感謝するレベルです。

 

そして、私がこれを教員のみなさんにオススメする最大の理由があります。

 

それは「最大音量の大きさ」です。

 

例えば、「教室で英語の歌を流したい」と思った時に、十分なボリュームで再生することが可能です。

コンパクトなサイズながらも、パワフルなサウンドを届けてくれるニクイやつなんです。

 

私はiPhoneとスピーカーをペアリングして、ワイヤレスで音楽を流しています。

それに加えて、手元のApple Watchを使って曲送りや音量調整を行っています。

たまに、教室でジャズなんかを流して、オシャレなカフェ風にしちゃってます。

 

教室で大活躍間違いなしのワイヤレススピーカー。

もちろん、自宅でも変わらずに活躍してくれます。

教室でもよし、家でもよし。ぜひご検討ください。

それでは。

ちなみに純正の保護ケースもありますので、一緒に購入すると持ち運びも安心です。

充電用のケーブルも収納できて、便利なつくりになっています。