中学校教員のブログ。

とある中学校社会科教員のブログ。

朝ごはんは何派?

f:id:thesevendays:20200425180506j:plain

朝が楽しみになる

いきなりですが、朝ごはんに何を食べていますか?

ちなみに私はフルーツグラノーラを食べています。

ザクザクとした食べ応えが感じられて満足しています。

牛乳を同時に飲むことができるのもポイント高いですね。

 

今日はお休みだったので、いつもとちがう朝ごはんにしました。

食パンです。ちなみにヤマザキのダブルソフトが好きなんです。

ヤマザキ ダブルソフト 6枚入

ヤマザキ ダブルソフト 6枚入

  • メディア: その他
 

これふんわりしてて昔から好きなんですよね。

 

これにスキッピーのピーナッツバターを塗ってね。

これがたまらなく美味しいんです。

あ、もちろんピーナッツバターの塗り過ぎには注意しながら…。

 

朝はなかなか時間がなくて、シリアル系でサッと済ませてしまいがちでしたが、トーストにコーヒーでゆっくりとした朝食をとるのもいいなぁと思ってしまいました。

そうすると、トースターが欲しい…などとまた物欲が高まってしまうわけですが…。

 

そういえば、授業で朝ごはんについての質問をしたことがあったなぁ。

・パン派

・白米派

・シリアル派

多くがこの3つのどれかに当てはまるわけですが、びっくりした答えがひとつ。

 

それは…もち派です。

えっ!?と思いましたが、本人は至って真面目だったので、おもちを食べていると思われます。

朝ごはんは各家庭の色が出るのでなかなか面白い話題のひとつですよね。

 

いつも同じメニューを食べるのも楽っちゃ楽なんですが、バリエーションを増やしたり、変化球を入れてみたりすると、朝が楽しみになりそうです。

まだダブルソフトが残っていますので、明日もピーナッツバターを塗った食パンを食べる予定です。

あー楽しみ。それでは。