中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

オンラインで刺激をもらう

f:id:thesevendays:20200505015932j:plain

発信してくださる方々に感謝です

最近、ZoomやInstagramの配信にお邪魔させていただくことが増えてきました。

と言っても、見たり聴いたりしているだけでこちらから発信することはないのですが…。

(たまにチャット機能でコメントさせていただくくらいですね)

 

外食やショッピング、友人と会う、今まで当たり前にできていたことができなくなると、

仕方ないとは分かっていても、ちょっとだけ憂鬱になります。

自宅にいてもボーッとするだけで時間が過ぎていくこともありました。

 

そんな中で、オンラインでもらえる刺激というのはとてもありがたいものです。

教育についてお話しをされている先生、何か面白いことをやろうとされている先生、

発信の内容は人それぞれですが、そのどれもが刺激を与えてくれます。

 

お手軽感の裏にある危険性から目を背けてはいけないとは思いますが、

さまざまな先生方の意見や考えを耳にすることができる時代に感謝です。

そして何より、発信してくださっている先生方にも感謝です。

 

オンラインで得た学びを少しでも子どもたちに還元していこうと思います。

それでは。