中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

自家製サラダチキン

f:id:thesevendays:20200513195429j:plain

とっても簡単につくれちゃった

この写真はとてもキレイですが、私のつくったものではありません笑

このレシピを参考にして家でサラダチキンをつくっています。

www.50kgdiet.com

 

とても簡単にできちゃいます。それでいて美味しい。

スーパーやコンビニでサラダチキンを買っていたんですが、

自分でつくった方が安いし、味や大きさも自由自在です。

 

ちなみにこのレシピでは胸肉を使っていますが、

私のオススメは圧倒的にささみです。

サイズ感がちょうどよく、切る手間すらありません。

 

スーパーでささみがまとめて売られていたら大チャンス。

冷凍することで保存もある程度できますので安心です。

 

それにしてもサラダチキンはナイスな食べ物ですね。

ちょっと小腹が空いた時に食べても罪悪感がないです笑

 

サラダチキン好きな方はぜひお家でつくってみてください。

それでは。