中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

ロイロノートの勉強

f:id:thesevendays:20210112234950j:plain

まずは使ってみることから

とある筋から、来年度からロイロノートが導入されると聞き、勉強しないとなあと思っています。

名前は耳にしたことがありましたが、まったく触れてきていないのでゼロからのスタートです。

とりあえずはホームページを見ることからはじめようと思います。

実際に使ってみるとうまくいかないこともたくさんあるとは思いますが、さまざまな可能性を感じることができ、ワクワクしてきますね。

宝の持ち腐れになってしまわないよう、勉強していきます。

時間があれば、今日みたいに発信していきたいなあと思っています。

もし、SNS等でロイロノートを用いた教育活動について発信されている方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

今日はこんなところで。それでは。