中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

カラーレンズのメガネを買いました

f:id:thesevendays:20210729232716j:plain

オフ用のメガネを買いました

オフ用にカラーレンズのメガネを買いました。

イメージとしてはロンブーの田村淳さんです。

買ったのはOWNDAYSのメガネです。

トゥルーグレーというグレー系の濃度35%をチョイスしました。

15%も25%も私の感覚では薄かったです。

どうせならカラーレンズとしての主張もしたかったので35%にしました。

 

かけた感じは多少暗くはなりますが、慣れるとあまり気になりません。

日差しの厳しい夏にはぴったりといった感じで、快適そのものですね。

 

見た目はというと、そこまで目立つ感じではなさそうです。

グレー系を選んだこともあってか、割と自然に見えていそうです。

 

これで私のメガネコレクションが4個目になりました。

オン用、作業用(ブルーライトカット)、オフ用(カラーレンズ)、スポーツ用(ミラーレンズ)です。

毎日するものなので、多少なりともこだわりはもっていたいですね。

 

OWNDAYSのメガネに興味をもたれた方はこちらから。

実際に店頭に行くと、店員さんが丁寧に説明してくれました。

フルカラーだけでなく、グラデーションもあるのでバリエーションは豊富です。

 

それでは。