中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

パソコンでの作業にパームレストがオススメ

パームレストがいい味出します

ちょっとお久しぶりです。なかじまです。

家電量販店のポイントが失効しそうになっていましたので、ブラっと足を運んだところ、パームレストに惹かれたので購入してみました。

 

自宅用にこちらを。

そして職場用にこちらを。

 

ポイント利用、そしてお試しということもあり安価なものを購入しました。

安いといって侮ることなかれ。これ、なかなかいいです。

 

自宅用はMacBook Airと組み合わせて使っています。キーボード入力をする時やトラックパッドを操作する時にこいつがあると快適です。

職場用は主にマウスを操作する時に使っています。手首が自然な向きになるので、疲労は軽減されてるのかなーと感じています。

 

ちょっとしたものではありますが、今のところしっくりきているので、買ってよかったなと思っています。

次なる構想はトラックボールのマウスを導入してマウスのポジションを固定化することです。

より快適なデスク周りを目指してこれからも研究を重ねようと思います。

それでは。

 

こんな記事も書いています。