中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

当ブログについて

Aboutページです。

書いている人間 

なかじまが書いています。仮名です。

 

なかじまのプロフィール

アラサー中学校教員です。

 

書いていること

 

学校について 

学校教育について、思うことを書いています。

自らの学級経営について書くこともあります。 

 

教員採用試験について

教員採用試験についても書いています。

私の経験でよければ、ぜひご覧ください。

記事はいくつかありますが、まとめてあります。

 

本・読書について

いわゆる読書家の方々と比べると読書量は少ないですが、平均よりかは読んでいると思います。

書評みたいなものを書いたり、おすすめの本を紹介したりすることもあります。

独断と偏見で選んだ20冊です。興味が湧いたらぜひ読んでほしいです。

 

服飾・雑貨について 

ファッションも好きです。

服・時計・革小物など、広く浅く良いものを。

オフだけでなく、オンのスタイルについても書いたりします。

 

お金について

山崎元さんの書籍に感銘を受け、資産運用に興味をもちました。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 

お金にも働いてもらって、リスクをとりながらお金を増やしていきたいです。

もちろん、投資に使うのは余剰資金(余裕のあるお金)がメインになります。

マイペースにのんびりと資産運用にチャレンジしていきます。

 

・WealthNavi(2017/12~)

・つみたてNISA(2018/1~)

これらについての記事を書いています。

 

プライバシーポリシー

 

無断転載について 

当サイトに存在する著作物の情報を無断転載することを禁止します。

内容を引用する際には、その表記と該当記事へのリンクを明記してください。

 

免責事項

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報やサービス等について一切の責任を負いません。

当サイトのコンテンツや情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

プロフィール
id:thesevendays
ウェブサイト
https://linktr.ee/jiro7d
ブログ投稿数
319 記事
ブログ投稿日数
312 日
読者