中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

異動してきた先生と

新しい仲間との出会い

金曜日、異動してきた先生とご飯に行きました。

年齢は私より少し上で、俗にいう「デキるオーラ」が漂っている先生。

 

そんな先生と教育のことから少しプライベートなことまで楽しくお話しをしました。

その中で印象深かったのは、「◯◯中の雰囲気は素敵だね」という言葉です。

 

互いに学び合ったり、学級経営や授業に関して意見をぶつけ合ったりする場面を見て、そう思ってくださったそう。

また、「若手から中堅にかけて、ギラギラしてる先生が数人いる」のも刺さったポイントだったそうです笑

 

雰囲気が素敵だと聞いて、自分のことのように嬉しくなりました。

そして、嬉しくなったと同時に、自分の現任校でのキャリアが積み重なってきたことを実感しました。

力が無いなりに、不器用なりにやってきたことも、一応積み重なってきたんだなと。

 

組織の中にいるとなかなか気づけないので、異なる場所から来た人からの言葉はとても貴重です。

新しい仲間を大切に、異なる意見を大切に、今年度もやっていこうと思えた出来事でした。

 

今日はここらで。それでは。