中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

アームバーで大胸筋を鍛える

筋トレ、はじめました

ムキムキ、とまではいかないまでも、たるんだ身体を引き締めたい…!

このまま小太りになっていくのは避けたい…!

そんな思いで"アームバー"なるものを購入しました。

ドンキホーテで購入。

まさにこの記事で紹介されているアームバーを購入しました。

使用法などが網羅されています。私も参考にしています。

省スペースなのが◎

"バー"ということもあり、棒状です。

まったくスペースをとりません。

部屋のデスクに立てかけておくのももちろんOK。

お手軽さも◎

何より、思い立った時にサッと取り組める手軽さがいい。

両サイドを持ってグイッと逆U字型に曲げるだけでOKですから。

腕を伸ばしたり、逆U字型ではなく、U字型に曲げたりするのもありですね。

私は飽き性で、三日坊主になってしまう可能性が非常に高いので、気軽に、そして身構えずに継続できるように、お手軽感を重視して購入しました(笑)

アームバーにも種類がある

と言っても、負荷によって分けられるくらいだと思いますが…。

私はひよっこなので30kgバージョンを購入しました。

青色が好きということもあり、モチベーションにつながるかな…と(笑)

La-VIE(ラヴィ) アームバー30kg ゴム製グリップ 筋トレ

La-VIE(ラヴィ) アームバー30kg ゴム製グリップ 筋トレ

 

このシリーズにはもっと強度のある50kgバージョンも販売されています。

こちらは30kgのブルーに比べてレッドです。

La-VIE(ラヴィ) アームバー50kg ゴム製グリップ 筋トレ

La-VIE(ラヴィ) アームバー50kg ゴム製グリップ 筋トレ

 

メーカーは違いますが、80kgのアームバーも販売されていました。

すごいですね…。こんなのガンガンやれたら相当な筋力ですね…。

使用動画もあります

これは負荷が50kgのレッドですね。

筋肉の動きが手に取るように分かります…。

この投稿者さんのようにはならなくとも、少しでも引き締まるといいな…。


③楽しく大胸筋を鍛えたいなら「La・VIE アームバー50Kg」!! / Arm bar

ということで、三日坊主にならないよう、毎日少しでもアームバーを握り、曲げていきたいと思います!