中学校教員のブログ。

とある中学校社会科教員のブログ。

エアロバイクがほしい

f:id:thesevendays:20200420220328j:plain

こうも運動不足だと…

休校が続いており、カロリー消費もままならない日々です。

AppleWatchで消費カロリーが分かるのですが、休校になってからめっきりと減っています。

それでもまだ、在宅勤務になる前は校舎内を散歩していたのですが、接触を避けるためにできる限り在宅していますので、もうダメダメなんです。

 

「外に出て走れよ」とお思いの方がいるかもしれません。

できるなら私だってそうしたい、いや、するだけならできるんです。

でも、外に出て走ると大ダメージを負ってしまうんです。

 

もうお分かりの方もいるかもしれません。

私は重度の花粉症なんです。

外に一歩も出ていないのにも関わらずにくしゃみ・鼻水が止まらないこともあります…。

 

前置きが長くなりましたが、そんなこともあり、エアロバイクがほしくなってしまったのです。

調べてみると、いくつか種類があるみたいです。

・アップライトバイク

・スピンバイク

このどちらか、今はスピンバイクに気持ちが傾いています。

 

こちらがアップライトバイクらしいです。

磁力で負荷をかけるので、負荷には限界があり、漕ぎムラ(?)も出てしまうようです。

連続使用時間も短めです。

 

こちらがスピンバイクです。

摩擦で負荷をかけるので、大きな負荷をかけることができるようです。

連続使用時間も長めみたいです。

 

高負荷・連続使用時間を考えるとスピンバイクかなぁと。

あと、見た目もスポーティーでかっこいい感じがします。

とはいえ、高い買い物になるのでもうちょっとだけ考えることにします。

 

物欲記事にお付き合いいただきありがとうございます。

それでは。