中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

密ですゲーム

f:id:thesevendays:20200422030659j:plain

思わずプレイしてしまいました

ソーシャルディスタンス(社会的距離)を意識しましょう、と言われていますね。

小池都知事が記者に向けて「密です」と言ったことから、ちょっとした盛り上がりを見せています。

 

個人的には、行き過ぎたネタになってしまうのはダメだとは思いつつ、今はどんな形であれ、不要不急の外出をしないことや、距離を保つことが広がっていけばいいのかなとも思っています。

 

で、世の中にはやっぱりアイディア、そしてそれを形にする方がいるわけで。

こちらは「密ですゲーム」です。

都知事と思われるキャラクターを操作します。

HPがマスクで表されているのも面白い点なんですが、途中で首相と思しきキャラクターが登場し、マスクを2枚くれて、HPが回復するという演出もあります。

とてもシンプルなゲームなので、一度プレイしてみてください笑

 

そしてこんな記事もありました。

これはすごいですね。3Dになってしまっています。

リンク先に動画もあるので、ぜひ見てみてください。

 

こういう方々のお陰でちょっと笑顔になれます。

ネガティブな話題が多い中ですが、こういったユーモアを少しでも楽しんでいきたいものです。

それでは。

星空のディスタンス (2012 New Recording)

星空のディスタンス (2012 New Recording)

  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: MP3 ダウンロード