中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

仕事を納めました

f:id:thesevendays:20211228201241j:plain

2021年、ありがとうございました。

本日をもって2021年の仕事を納めました。

さまざまな方に感謝しつつ、このブログを書いています。

 

何か大きな出来事があった年とは言えないですが、無事に終えることができることがとてもありがたいです。

ただ、私の置かれた立場を考えると、3学期が正念場になります。

締めくくりに向かっていけるように年末年始は英気を養いたいと思います。

 

頼んでいた本が2冊ほど届いたので、とりあえず読書をしようと考えています。

1冊目は「エフォートレス思考」です。

「エッセンシャル思考」の続編のようで今から読むのが楽しみです。

2冊目は「知らないと損する年金の真実」です。

年金の受給はまだまだ先の話ですが、ここらで年金に関する本を読んでおきたくて買ってみました。

 

寒い日が続きますが、無理せず健康第一の年末年始にしたいと思います。

それでは。