中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

年賀状を投函しました

f:id:thesevendays:20211226235706j:plain

ここ数年は余裕をもって投函できている

昨日、年賀状を無事に投函することができました。

ここ数年は余裕をもって投函することができているような気がします。

 

それにしても、年賀状の作成も本当にラクになりましたね。

何年かは「筆まめ」を使って年賀状の作成をしていました。

今回はCanvaを使って自分でデザインしてみました。

私は使いませんでしたが、テンプレートもあるのでそちらを使うのもよさそうです。

 

悲しいことに自宅にはプリンターがないので実家に帰って印刷しました笑

MacBookでデザインしたものをPDF化してAirdropiPhoneに転送しておきます。

実家のプリンターはCanonなので、アプリを使えば印刷設定も簡単に行えました。

Canon PRINT Inkjet/SELPHY

Canon PRINT Inkjet/SELPHY

  • Canon Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

実家からの自宅までの帰り道に郵便局に寄り、ポストに投函してゲームセットです。

 

いくら楽になったとはいえ、その都度実家に帰っているのもアレなので、自宅にプリンターを導入しようと考えています。

候補はCanonのモノクロレーザーです。コピーもスキャンもできる優れもの。それでいて価格もリーズナブル。

私の用途的にはモノクロで十分。そこまでたくさん印刷するわけでもありませんしね。

年賀状をカラーで印刷したいと思えば、他のサービスを使えばいいわけですもんね。

そんなことを考えた一日でした。

 

私はまだ仕事を納めていませんので、これから出勤します。

来年の自分が楽できるように、少しずつ仕事を片付けていこうと思います。

それでは。

 

そういえばこんな記事を書いていました。

当時はなんだかんだと語っていますが、今となっては別になんでもいいような気がしています笑

出したい人は出せばいいし、そうじゃない人は出さなくていいでしょう。

本当に迷っている若い方がいるのなら、一読していただいてもいいのかもしれません。

sevendays.hatenablog.jp